株式会社しめしめ

日記や、経済時事ネタの評価をしています。

もらい事故です

 岸田首相の長男秘書官が、公邸階段で写真を撮影して更迭されたようです。階段に、どんな意味があるのでしょうか? この程度の事で責められるとは、日本の行く末を案じざるを得ません。広島の原爆記念公園のモニュメント前で集合写真を撮ったら、G7を冒涜していると更迭されそう(無職ですが)で、怖いですね。

 

 本日、初めてのもらい事故に遭いました。11:27に片側1車線のバス通りを原付で信号待ちしていると、大きな音がしたと思ったら、軽自動車が私をかすめていました。タクシーが軽自動車に追突し、押し出された軽自動車が私に追突したのです。

 

 タクシー全面部分と軽自動車後方は大破し、軽自動車は1m程度、前に飛ばされたと思います。幸いにも私の脇腹を軽自動車のミラーがかすった程度で転倒もしなかったので、大事には至りませんでした。現時点では。軽自動車が原付に突っ込んでしまっていたら、私の首は間違いなく鞭打ちです。足もひかれずに済んだので、不幸中の幸いです。きっと私の日ごろの行いが良いおかげで、大丈夫だったのでしょう。(自分で言うな!)

 バイクに被害はありませんでしたが、追突されているのでもし壊れていたら新しくなったかなと、腹黒い考えがよぎっていないと言えばウソになります。が、5万円もしないであろう原付なので、広い心で修理なしとします。

 

 脇腹は少し痛みがありますが、まあ、大丈夫でしょう。皆さまも、事故にはくれぐれもお気をつけください。今回は気を付けようがなかったのですが。

 

 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。