株式会社しめしめ

日記や、経済時事ネタの評価をしています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですね&1月16日の勉強会

日本列島を、この冬一番の寒波が覆っています。能登半島の被災地では、大変な思いをしている方が多数おられると、連日のニュースで報道されています。1日も早い復旧を願います。 昨日の1月25日に、京都アニメーション学院の放火犯の青葉被告に、死刑判決が言…

自民刷新本部って、どんなことをするのでしょうか?

33年ぶりに日経平均が¥35,000を超えたり、アメリカとイギリスがフーシ派を攻撃したり、新年早々、騒がしい世の中です。しかし何といっても、能登半島地震の被害は、大変なものがあります。生活の不便を、早く解消出来たらいいですね。 今注目の自民党パー券…

面白い記事を見つけました

前回のブログの書き出しで能登半島地震の発生について書きましたが、書いている時に海上保安庁とJALの飛行機が衝突していました。海上保安官の犠牲者のご冥福をお祈るとともに、JALの乗員乗客全員が避難できたことに安堵しました。 3日、4日と災難が続くと思…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も当ブログを、よろしくお願いいたします。 例年、お正月と言えば、何となくおめでたい気分でウキウキしたものですが、今年は元日に能登半島を中心とした能登地震のおかげで、なんとも言えないお正月となってしまいまし…