株式会社しめしめ

日記や、経済時事ネタの評価をしています。

知らない方がいい事って、あるんですね

 今日、とてもショックな出来事があり、立ち直れないかもしれません。

 

 5/30に追突事故にあったのですが、13日以内に病院に行って検査することを勧められました。保険が出なくなるからです。特に自覚症状もなかったので、病院に行きませんでした。

 

 5/15頃から首に違和感があり、5/16から首に痛みが出てきました。その時は風邪かなと思い、5日位安静にしていました。コロナにかかったと思ったからです。痛みは軽減するも、収まりません。今日まで少しづつ良くなりながら、首の痛みを我慢してきました

 

 今日、保険会社から電話があり、保険で請求すべきものはあるか確認がありました。首の痛みを相談しましたが、13日以内の通院が必須とのことで、保険金は降りないと言われてしまいました。通院しなかったのは落ち度があるにしても、納得できなかったので急いで近所の整形外科を受診しました。

 

 結果は、年齢によるものだそうです。レントゲン写真は問題なく、痛みが出てきた時期も事故とは関連しそうにない、痛みも治まってきているので、問題ないそうです。

 

 まさか加齢によるものとは思っていいなかったので、正直ショックでした。いっそ他人のせいにして首の痛みと付き合いたかったのですが、科学って正直ですね。ひどい寝違いした。知らない方が良かったです。

 

 教訓としては、事故に遭ったらすぐに整形外科を受診しましょう。年齢は、できるだけ考えないようにしましょう。

 

 こんな内容ですみませんが、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。