株式会社しめしめ

日記や、経済時事ネタの評価をしています。

2018/03/08の情報提供

2025年問題だけが、リンクできます。今見ても、納得の内容です。

むしろ、より切実に感じるのではないでしょうか?

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 
最近、世の中の動きが慌しいので、気になった記事について情報提供します。
純化して分かりやすいので、要チェックです。

記事が出るということは、世論操作につながる可能性が高いので、
要注意かと思います。

2020年以降の不況
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00010007-manetatsun-bus_all&p=1

2025年問題
https://manetatsu.com/2017/09/103165/

※昨年末前後は相続税に絡めた「負動産」ネタがホットだったのですが、
 関連して1ステップ進んだ気がします。

※米鉄鋼関税のニュースは、目が離せませんね。

※個人的に注目しているトピックスです。
仮想通貨
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000031-jij-pol