株式会社しめしめ

日記や、経済時事ネタの評価をしています。

秋休みに、東京へ行ってきました。

 朝晩の冷え込みが厳しくなりつつあり、秋の気配を感じています。そんな中、小学校が2学期制で秋休みがあると聞き、急遽息子2人を連れて東京へ行ってきました。

 

 東京に行ったのは10/9(日)~10/15(土)の1週間ですが、遊園地三昧となりました。初日夜は夕食がてら後楽園に行き、水曜日にはネズミ―ランド、金曜日に浅草の花やしきに行きました。夏休みと合わせて、都内の主な観光地はだいたい行ったことになります。息子たちも楽しめたようで、良かったです。

 

 火曜日の事ですが、午前中は私が学芸大学駅近くにウィンドウショッピングに行き、午後に渋谷で姉と息子たちと合流することにしていました。その時、次男がパーカーを着て渋谷に行ったのですが、中にTシャツを着ずに外出していて、急遽渋谷のデパートで、姉にTシャツを買ってもらいました。子どもは、思いもよらない行動をするものです。

 

 今回はウインドウショッピングしかできませんでしたが、東京の物価が少しずつ上がっているように感じました。日本の公定歩合が上がるであろう来年春までに、買い物を楽しむ必要がありそうです。気が引き締まる旅行となりました。

 

 本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。